barikatuoの日記

日常の出来事や記念日と雑学、豆知識、趣味の釣りや食べ物(特にラーメン)をつぶやいていきます。よろしくお願いします。

麺屋 㐂色

こんにちは☀️

 

先日、

岐阜県羽島郡岐南町にある、

「㐂色」

と言うラーメン屋に行ってきました。

 

 

f:id:barikatuo:20201013002033j:image

 


11時オープンで10分前に着きましたが、

すでに28組待ちで1時間半ほど待ちました。


メニューは

「塩そば」

「塩つけそば」

の2種類でした。

 

 

f:id:barikatuo:20201012171235j:image


特製塩そば と 名物焼売を注文

 

f:id:barikatuo:20201012174226j:image 

 

特製は、

ソーキ・つるし焼豚・ワンタン・味玉・メンマ・ねぎ、

と特製だけあって具沢山でした。

 

ワンタンや、

トロトロのチャーシュー、

味玉も、

全部美味しい。


唐辛子かと思ったら、

ローストトマトも入っていて、贅沢な一杯でした。

 

スープは、

うっすらと透き通っていて、

一口飲んでみたら、

あっさりしていて美味しい。


手揉み麺は、

やや平打ちのようでコシがすごい!


美味くてあっという間にスープまで飲み干してしまいました。

 

f:id:barikatuo:20201012174220j:image

 

続いて、

「名物焼売」

薄皮にジューシーな肉で、

食べると肉汁が出てきて、

旨味が詰まっていて美味しいかったです。

 

そのままでも十分旨いですが、

卓上醤油を少し付けた方が美味しいかったです☺️

 

今度はつけそばを食べに行きたいと思いました。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました🙏