barikatuoの日記

日常の出来事や記念日と雑学、豆知識、趣味の釣りや食べ物(特にラーメン)をつぶやいていきます。よろしくお願いします。

三条ラーメン

こんにちは☀️

 

 

今日は岐阜県羽島郡笠松町にある三条ラーメンに行ってきました。

 

f:id:barikatuo:20201025030941j:image

 

https://retty.me/area/PRE21/ARE81/SUB37903/100001305133/map/

 

 


先日テレビでこの店が紹介されていて、

気になっていたから気になったんで今回ここに来ました。

 

11時開店で15分前に到着したんですがテレビの影響なのか、
20台分の駐車場はほぼ満車になっていました。


店内に名前を書いて車で待ちました。

 

すでに18組待ちでした。


席に着いたのは1時間20分後。

 

店内はカウンター6席、4人がけ座敷が2つ。

 

 

f:id:barikatuo:20201025104816j:image

 

 

ラーメンのメニューはこの焼豚ラーメンだけ。

 

ラーメンへのこだわりを感じました。

 

注文は焼豚ラーメンとギョーザ。

 

周りの人を見るとどうやら、

肉増しとニンニクトッピング

が人気の模様。

 

 

f:id:barikatuo:20201025031242j:image

 


程なくして料理が到着しました。

 

 

f:id:barikatuo:20201025104513j:image

 

 

まずは、

餃子からですが、

焼色にムラがありましたが、

美味しい。

 

 

f:id:barikatuo:20201025031343j:image

 

 

次にラーメン。

 

焼豚が丁寧に炙られてて柔らかくて本当に美味いです。


甘塩っぱいタレによく漬けられてて味がしみこんでいます。

 

しかも炙ってるおかげで香ばしさもあり、
柔らかくてトロトロです。


普通だと少し肉が少ないかなと感じたので、

後から肉増しにすれば良かったと思いました。

ただスープはかなり味が薄かったです。


後半は焼豚の旨味と合わさってコクが増してきた為、

あえて薄くしてあるのかもしれないですけど。


しかし肉で得た満足感が無かったらスープは残してたかも。


これは絶対肉増しにするべきですね。

 

麺は普通の中華麺です。
ちょっと湯切りが甘いのかなと思ったけど、
あれだけ肉の脂があったら自然とそれを吸っていってしまうでしょうね。

 

焼豚は本当に美味しかったんですけど、

ラーメンとして見ると微妙でした。

 

ただ、ラーメンに肉増ししてニンニク入れたら絶品になるんだろうな〜と思いました。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました🙏