barikatuoの日記

日常の出来事や記念日と雑学、豆知識、趣味の釣りや食べ物(特にラーメン)をつぶやいていきます。よろしくお願いします。

まっしぐら

こんにちは☀️

 

今日は岐阜県各務原市にあるまっしぐらに行ってきました。

 

 

f:id:barikatuo:20201102003649j:image

 

 

博多ラーメンという事なので豚骨ラーメンです。

 

メニューを見ると豚骨のつけ麺がある。


これは初めてかもしれないと思い注文しました。

 

博多濃厚つけ麺(780円)と、

最初から替え玉(150円)で注文しました。

 

 

f:id:barikatuo:20201102004222j:image

 

 

極細麺のつけ麺は初めてです。

 

 

f:id:barikatuo:20201102004536j:image

 

 

細麺のつけ麺ってソーメンのようですね。


実際食べてみると食感はソーメンを食べているようですが豚骨と魚粉のパンチが凄い。


想像していた以上に美味しい。

 

冷水でしめてあり、

熱々のつけ汁につけても麺がふにゃっとすることなく食べることができました。


濃厚なつけ汁も美味しい。


魚粉と唐辛子粉を少しづつ混ぜての味変も楽しめました。

 

腹一杯になって、大満足しました。


博多ラーメンも美味しいですが、

つけ麺もおすすめです。

 

美味い博多ラーメンはここにありって感じでした。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます🙏