barikatuoの日記

日常の出来事や記念日と雑学、豆知識、趣味の釣りや食べ物(特にラーメン)をつぶやいていきます。よろしくお願いします。

一蘭

こんにちは☀️

 

 

先日、

久しぶりにラーメン食べに行きました。

 


全国に展開しているチェーン店

ラーメン屋

一蘭

 

 

f:id:barikatuo:20201130021852j:image

 


お店へ入って思ったのが、

レトロ感が凄い。

 

呼出音のチャルメラが鳴っています。

 

食券を購入後、

席について麺の固さなどの好みをオーダー用紙に記入しました。

 

記入した紙は、

前の小窓から店員さんが回収していってくれます。

 

 

f:id:barikatuo:20201130021739j:image

 

一蘭さんといえば、

なんといってもこの「味集中カウンター」の存在が印象的です。

 

 目の前は小さい暖簾でスタッフの顔は見えず、

両脇は仕切で隣の人の顔も見えず、

 

狭い個室のような空間の中で、

じっくり1人で楽しむスタイルのようです。

 

 

f:id:barikatuo:20201130021649j:image

 

 

これなら女性が一人で食べに来ても恥ずかしくないですね。


オーダー用紙を店員さんに渡したあと、

目の前にある説明文を読みながらラーメンの到着を待ちます。

 
そして待つこと約3分。

ラーメンが到着です!
 
今回は最もオーソドックスな

「天然とんこつラーメン」

をいただきました。

 

 

f:id:barikatuo:20201130021624j:image

 


そんなスープに浮かぶチャーシューもとろっとろ。

口の中でとろける逸品です。

 

スープを一口すすってから、

麺を豪快にいただきます。
 
とんこつラーメンらしい、

ストレートの細麺にスープがよく絡みます。
 
あまりにも

美味しいので、

替え玉オーダーしました。


その間隣で食べていた友人は3回目の替え玉オーダーしてました。


どんな胃袋してんだって思いました。

 

やっぱり、

一蘭さんのとんこつラーメンはたまりません。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました🙏