barikatuoの日記

日常の出来事や記念日と雑学、豆知識、趣味の釣りや食べ物(特にラーメン)をつぶやいていきます。よろしくお願いします。

海釣り

こんにちは☀️

 

f:id:barikatuo:20201018144223j:image

 

今日は、

初めての渡船屋さん福井県敦賀市手の浦ある、

「釣り筏やまもと」

へ行ってきました。

 

5時半集合と言う事でしたが、

初めてと言う事で少々早めの2時半頃に自宅を出発。


どんな渡船屋さんだろうか楽しみにしながらの道中だったせいか、

到着までが早い気がしました。

 

受付を済ませ料金を支払い5時半出船。

 

初めましての筏なのでワクワクが止まりません☺️

 

早速乗り込み各自いい景色です。

 

f:id:barikatuo:20201018144305j:image

 

6時頃から準備しスタート。

 

早朝は、

アオリイカも見かけ釣れるかと思ったのですが、

今日は、

アオリイカの活性が低く全く当たりません🦑

 

気分切り替えて、

豆アジをサビキで釣って何か泳がせをしようと切り替えます!

 

プロマリン(PRO MARINE) ピンクサビキだと、

3枚組入ってるので不意に切られても安心なのでオススメですよ。

 

サビキではアジはあまり釣れませんでしたが、

グレが大量に釣れました。

 

f:id:barikatuo:20201018144407j:image

 

その他、

ショアジギングをしつつ青物狙いをするも、

怪しいバイトがあるますが、

乗りきりません。

 

f:id:barikatuo:20201018144426j:image

 

友人も筏釣りに初挑戦で見事カワハギをGET!!

楽しい釣法を言ってくれたので満足です。

 

アジの泳がせは当たる物の合わせても乗らず💦

青物は全く来ない一日となりました・・・。

 

むなしくもタイムアップ。

 

でも、

充実した時間を楽しめました。

 

帰りには船長さんからお土産にふりかけを頂きました。

 

気さくな船長さんですのでやまもとオススメですよ👍

 


 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました🙏