barikatuoの日記

日常の出来事や記念日と雑学、豆知識、趣味の釣りや食べ物(特にラーメン)をつぶやいていきます。よろしくお願いします。

愛知県犬山市 ニューえぞラーメン

こんにちは☀️

 

今日は愛知県の犬山市にあるニューえぞラーメンに行ってきました。

 

f:id:barikatuo:20201017104215j:image

 

土曜のお昼どき少し前。

 

2人なのですぐにカウンターに案内していただけましたが、

次の方からは待ちになってました。

 

テーブル席の方が多い造りですが、

家族連れでいっぱいです。


ラーメン屋というより定食屋さんの様な落ち着いた雰囲気でした。

 

f:id:barikatuo:20201017104233j:image

 

f:id:barikatuo:20201017104242j:image


ラーメンもベースはしょうゆ、塩、みそ、にしん、山菜、ワカメ、ピリ辛と種類も豊富です。

 

横の人が菜めしを食べていたので、便乗してしまいました。

 

f:id:barikatuo:20201017104315j:image

 

基本のえぞラーメンをいただきました。
初めにスープを一口。

 

やや甘めの優しい鶏ガラで、懐かしい味わい。

 

幼い頃、親とよく食べた商店街の中華屋さんのラーメンを思い出す味でした。


麺は柔らかめの縮れ細麺。

 

トッピングのチャーシューも昔ながらのキュッと締まったタイプで、

かまぼこと海苔とともにノスタルジーを感じる一杯です。

 

f:id:barikatuo:20201017105219j:image

 

菜めしは程よく塩がきいていて、

ラーメン食べた後でもペロっと完食出来るぐらいな量で美味しかったです。

 

だいぶ昔に来ましたが、

安心のえぞラーメンは変わらず美味かったです。

 

ところで、なぜ

“ニュー”  

なのかというと、

以前は別の場所にあったからみたいです。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます🙏