barikatuoの日記

日常の出来事や記念日と雑学、豆知識、趣味の釣りや食べ物(特にラーメン)をつぶやいていきます。よろしくお願いします。

バックアップ

こんにちは☀️

 

先日友人から連絡があり携帯が壊れてしまったから、

ラインIDを送るから登録してと連絡がありました。

 

バックアップはとってあったんですが、

大分前にとっただけで最近更新してなかったみたいで、

仕事で遠くに行った人や、

ここ最近の知り合った人達の連絡先はほぼ全部消滅してしまったみたいです。

 

自分も最近バックアップを更新してなかったのですぐにしたんですが、

昔は電話帳とかは手書きの物があったんですが、

今は便利になった分データがなくなると怖いなって改めて思いました。

 

f:id:barikatuo:20201014123225j:image

 

 

https://support.apple.com/ja-jp/HT203977

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました🙏